人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院。
最近は、ヘルニアの事、胃の事書いてなかったので書いてみようかと。

鎮痛剤をやめてから、徐々に左腰〜膝の痛みがでてきて、座る時、階段の下りの時に太もも前面に電気がビリビリーっと走ったような痛みがあった。

座るのが恐怖で、手をついてから慎重にゆっくり座るんやけどやはり激痛で後ろにのけぞる事も。
トイレも辛かったわ。
こんなに痛いのに、不思議と歩くのは軽快とゆうへんな状態でした。

先週火曜日、慶應ボーイの日じゃないけど、痛みが強いので院長の診察受けた。
胃潰瘍がある限り、鎮痛剤は一切出せないと(゚´ω`゚)
ビタミン注射(血行を良くする)だけして帰る。
もちろん、こんな注射で痛みが引く訳でもなく、もう病院では何もやってくれないのか…と思い、しばらく痛みを耐える日々。

先週土曜日、藁にもすがる思いで、友達に紹介して貰った鍼灸院へ行った。
施術中、神経にズーンと来た?とか聞かれたけど、よく分からず…。
1時間後、終わって帰る道、ちょっとベンチに座って休憩しようと腰を下ろそうとしたら筋肉がズキューンと強張るとゆうか我慢して座れる状態じゃなくやめる。
駅に着いて、なんとエスカレーターもエレベーターもない駅で、階段を恐る恐る一段ずつ降りてると、途中でまた筋肉ズキューン(´<_`lll)
一歩も足が出ず、直立不動。
何?これ?
こんなの初めてやし、悪化してない⁉︎
ヨタヨタで、何とか帰宅。

友達いわく、鍼直後は痛みが出る事あるみたい。
自分でも調べてみたら、メイゲンって症状で、鍼による微量な傷を筋肉につけて刺激させ、血行がよくなり、調子がよくなる好転の兆しらしい。
施術中に刺されても痛みが鈍いのは、長年の腰痛が慢性化し、筋肉がカチカチに固まって麻痺してるからって書いてた。
翌日、あら不思議。
座る時のあの痛みが消えたーっ!!
腰のジンジン、足の付け根、膝はまだ痛みは残ってるけど、太ももの痛みが消えただけでも劇的です!
半信半疑で初めてやったけど、効くもんなんやねー♪

そして昨日、慶應ボーイの診察。
飲んでた薬
鎮痛剤→ロルカム、トラムセット
筋肉弛緩剤→リンラキサー
胃薬→ムコスタ

ロルカムだけやめて後は飲んでいいけど、判断は内科の先生にお願いしましょうって事になる。

胃潰瘍から10日以上経ってるってのもあるけど、院長は鎮痛剤一切アカンゆーてたのに、話がちがーう!

そして今日。
大雨の中、消化器内科受診。
先日の血液検査、肝炎、梅毒など感染はしてない。
ピロリ菌もいませんでしたー。
やはり、鎮痛剤による炎症のようです。
胃潰瘍が深いので、治るのに1〜2ヶ月かかるとの事。
しばらくは胃薬を強めに飲んだ方がいいそうです。
あと整形で言われた薬の事も伝え、飲んでもいいって。
お薬1ヶ月分出してもらい、一ヶ月後の診察でまた胃カメラの予約をとるそうです。
また胃カメラ…(´<_`lll)
まぁ、仕方ないか。

とりあえず、トラムセット飲めるから痛みからは開放されるかな?
ってか、鎮痛剤飲むのトラウマなるわー。
あたし毎月バファリンフツーに飲んでたけど、飲む時はこれからは胃薬併用しようと思った。

ちなみにトラムセット、2011年に出来た新薬で、フツーの鎮痛剤(ロキソニンとか)が効かない慢性的な痛みの神経に働くそうな。
わずかに麻薬も入ってるらしい。

もう7月になってしまった。
ヘルニアは消滅するのに半年はかかるらしく、まだ治らないにしても、ライブまでに何とか痛みだけは取りたい!!

by yuzushino | 2015-07-03 14:33 | その他
<< トウモロコシ。 キミドリ。 >>



柑橘系平成爽やかフォークデュオ鹵ゆず鹵を中心とする柚子柚日記です。マイペースに日々日常&悠仁への愛を綴ってます(笑)
by yuzushino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ゆず
ゆずファンに質問!
ギター♪
仕事
テレビ
友達
横浜
旅行
芸能人
ブログ
青山浩志
その他
空の写真
以前の記事
2021年 10月
2021年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧