人気ブログランキング | 話題のタグを見る
撃沈。
一昨日、仕事復帰して頑張るぞ〜っと意気込んでたんですが…。

朝、駅までの徒歩10分間。
最初は良かったけど、段々あ、あれ…?
なんか腰が痛い…。
時々立ち止まって腰を曲げて休憩。
そして電車。
横浜までの10分間満員電車でさらに立ちっぱなし。
あーちょっとキツい。
横浜過ぎてやっと座れた。

職場着いて、あらゆる人に心配され、フロア着いて利用者に「痛いの治ったー?」って挨拶より先に言われた(笑)
覚えてくれてるー!
それだけでなんか嬉しい(笑)
今迄の施設は、毎日初めましてだったから(笑)

フロアより風呂の方が楽だろうと、朝から入浴介助。
蒸し風呂で暑いけど、そんなに立ったり座ったり激しくない。
でもねー、やってしまった。
事故…。
リフトを上げて移動させた時、接続がうまくいってなかったみたいで座面だけ外れて利用者が滑り落ちた。
怪我なかったから良かったけど…。
てゆーか、設備が古すぎて扱うのめっちゃ怖い!
20年前のやつよ?
ベテランさんでも怖いゆーてるよ?
初めて見たよ。
買い換えてください!
復帰初日から超凹んだ…。
午後から、緊急事故防止委員会開催。
現場検証して対策しました。

まぁ、事故の事はこれくらいにして…。
仕事帰り。
駅→家の歩きは、やっぱり行きよりきつくて自分でもびっくり。
ここ最近は歩けてるし、大丈夫って思ってたのに。
日常生活は大丈夫でも、仕事となるとやってる事は軽い事でも長時間立ちっぱなしになるし、地面からの振動が腰に響きます。
結構腰にきました。
家着いたら、なんか節々が痛い&久しぶりの仕事で疲れてすぐ寝ちゃいました。

翌日、昨日はまた駅までチャリンコ。
昨日はチーフがいたので、話をしてやはり無理せずちゃんと治した方がいいとゆう事になり、また今月いっぱい休む事になりました。
出勤したけどそのまま帰る事になりました。

昨日は、慶應ボーイ先生の日。
また診察受けて、仕事の時と通勤の時の話をする。
神経ってのは、とてもモロいものらしく、酷使すると指でピンと弾いただけで1年位痺れたりする事もあるらしい。
だから今無理すると長引く。
あと、座ってるのは楽かもしれんけど、体重が椅子にかかってるから楽なだけで椎間板には1.4倍の負荷がかかってる。
だから寝てるのが一番いい。
足の下にクッション入れて、股関節と膝を90度にすると椎間板の負荷が減って治りも早いって。

ワタシ、仰向けで寝れないのよね(゚´ω`゚)
でも意識して、足上げれる時はあげようかな。

で、昨日の夜。
やっぱり下半身が筋肉痛みたい。
ずっと横になってて、長時間立ってる事が休んでる間なかったからかも。
普段使う筋肉さえ使えてなかったんやなー。
これ位の事で筋肉痛なんて。
極力寝てやなアカンけど、あまりに寝すぎたら下肢筋力落ちると思うし、そこ難しい。

そして、ここ最近ずっと胃の調子が悪い。
空腹時のようなキュ〜っとなるんやけど、食べたらたいして量が入らない。
食欲不振ってゆーのかな。
食べやな薬飲まれへんし。
吐き気はないけど。
食べてもずっとキュ〜っと不快感。
多分、鎮痛剤の副作用。
痩せるかな?なんて思うけど、次診察行ったら言ってみようかな。

そんな訳で、いい事が一つもない今日この頃。
悠仁に逢いたーい!!←最近こればっかり。

by yuzushino | 2015-06-12 23:29 | 仕事
<< ひん•へん 回復&復帰。 >>



柑橘系平成爽やかフォークデュオ鹵ゆず鹵を中心とする柚子柚日記です。マイペースに日々日常&悠仁への愛を綴ってます(笑)
by yuzushino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ゆず
ゆずファンに質問!
ギター♪
仕事
テレビ
友達
横浜
旅行
芸能人
ブログ
青山浩志
その他
空の写真
以前の記事
2021年 10月
2021年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧