人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外側ヘルニア。
月曜日の腰痛、左腰から太ももへの激痛が治らない。
何とか、火曜日仕事は行って、みんなにフォローしてもらいながら仕事を終えました。

うーん。
自分は、穴を開けちゃいけないと痛くても出来る事をやれたら、休むよりフロアは助かるかなーとも思うし、逆にフロアからしたら中途半端に来られたら気遣うし休んでた方がマシとか思うのかなーとか、色々考えてしまう。
仕事帰り、再び診察してもらいに病院へ。
もう痛くてたまらない事を伝え、痛み止め追加になり様子観察する事に。

新しい痛み止めは、副作用で気持ち悪くなる可能性があるから寝る前に飲む事になりました。

水曜日、幸いな事に仕事は休みの日。
朝起きて、なんか痛みがマシな気がした。
でも歩くと痛い…。
チャリで、リハビリへ。
チャリは、ラクでしたー!!
この前、チャリがあんな扱い受けたけど、役に立ったよ(笑)
しばらく駅までの通勤、チャリにしよかな。
駐輪代が痛いけど。

そして今日は遅番。
チャリで最寄り駅まで行って、電車乗ったけど、やっぱり歩くのが辛くて仕方ない。
50mおきに歩いては座り込んでしまう。
こんな状況で仕事ならないと思いながらも、何とか職場に着いた。
着いたらすぐ、階段を降りてると同じフロアの人と、他フロアのチーフに遭遇。
「大丈夫ですか⁈」
あまりの痛さと優しい言葉に、階段に座り込んで泣いてしまいました。

チーフとしばらくお話をして、今日はもう帰る事に。
明日の夜勤も出来そうにない事伝え、昼間の調整もして頂きました。

帰り、そのまま再び病院に診察へ。
今迄、院長に診察して貰ってたんやけど、木曜日だけ違う先生になるみたい。
もう誰でもいいからこの痛みを何とかしてほしいと、診察を受けた。
若いイケメンの慶應ボーイの先生でした(笑)
おそらくヘルニアだと。
ただ、ヘルニアはMRIを撮らないと診断出来ないって。
このままだと、ただの腰痛になってしまうから、ちゃんと診断して貰うためにもMRIを撮りに行く事になりました。
今の病院には設備がないから、他の病院にMRIだけ撮りに行って、画像だけ持って帰ってくる事に。
ヘルニアだと仮定して、手術まではしなくていいレベルだそうで、今の年齢だと保存療法で安静にしてれば自然にヘルニアが吸収されて無くなるって。
手術すれば社会復帰まで6週間とか入院とか持って言われ、それは絶対嫌!!
ライブ行なくなるし!!

で、紹介状書いてもらい横浜駅まで出て、ダイヤモンド抜けた所まで歩く事に。
これがまた辛かった。
果てしなく遠く感じたわ…。

で、人生初のMRI。
初めてあの筒の中に入ったよ。
15分間動いたらアカンと言われ、でも足がつって痛くてたまらず、途中緊急ブザー押して中断して体勢整えて再開。
また痛くなったけど、我慢してやっと終了。
ヘッドホンで癒しの音楽流れてたけど、全く意味なかったよ( ;´Д`)

画像と先生のレポート出るまで1時間くらいかかるとの事で、近くのジョナサンでやっとお昼ゴハン。

その間、職場にも電話して報告。

で、またテクテクと画像持って通院中の病院へ。

ちょっと歩いては道端にしゃがみ込んで、歩き方変やし、何人かの通行人の方に心配される始末…。
情けない。

で、椎間板の外側ヘルニアとゆー診断が出ました。
手術となったら、難しい手術になるって。
手術しませんけどね。
このまま様子観察して、ただ麻痺が出たり失禁する事が出てくれば、手術しやなアカンから、気をつけなアカンって。
レベルは中度。
この前、院長は軽度ゆーてましたが?(-_-)

また薬が増えて、坐薬も増えた。

しばらく、仕事も休む事になりそうです。
ボーナス消えました(´<_`lll)

いつか自分はヘルニアになるとは思ってはいたけど、ホントになるなんてね。

後でネットで調べてみたら、外側ヘルニアってMRI撮っても見落とされる事が多いって、何件かのホムペに書いてた。
見落とされなくて良かったー!!
あと、普通の椎間板ヘルニアより痛みが強いって。
うんうん、こんなに痛いのは生まれて初めてよ。

早く痛みが引きますように。



by yuzushino | 2015-05-28 22:55
<< 休暇。 ブラックニコちゃんパール。 >>



柑橘系平成爽やかフォークデュオ鹵ゆず鹵を中心とする柚子柚日記です。マイペースに日々日常&悠仁への愛を綴ってます(笑)
by yuzushino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ゆず
ゆずファンに質問!
ギター♪
仕事
テレビ
友達
横浜
旅行
芸能人
ブログ
青山浩志
その他
空の写真
以前の記事
2021年 10月
2021年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧