みなとみらい散歩。
ツアーとローソンライブが終わって、休みの日はゴロゴロしてる始末。
18きっぷも余ってるから、富岡製糸場に行こう!
…と思ってた夜勤入り。
JR高崎線火災で、ずっと運休で次の日になってまだ復旧してない。
全線復旧は、17日13時との事で、断念しました…。
あーぁ。
代わりに他の場所検索したりしたけど、伊豆も箱根も行ったし、川越も千葉も行ったし…日帰りでは行くとこないなーなんて思ってました。
富岡製糸場の代わりに秩父!って思ったら、秩父も高崎線…。
群馬は、まだ未開拓の地なので行きたかったんやけどなぁ。

だんだん、面倒くさくなってきた。
なのでもう遠出はやーめた。

でも、超天気はいいので散歩がてらにみなとみらいへ。
a0073355_14494061.jpg

遊歩道を歩き、一番気になってたマリンアンドウォークヨコハマへ♪
第一印象、えっ?ちっちゃ!!
イメージしてた敷地とは違ったなー。
赤レンガより小さいかも?
a0073355_14494099.jpg

a0073355_14494155.jpg

a0073355_14494134.jpg

a0073355_14494112.jpg

オシャレな雰囲気でした!!
でも、欲しいものはなかった(笑)
行きたかったパイホリックは、ランチが終わってて、18時まで入れなかった。
仕方ないので、他のお店へ。
a0073355_15193242.jpg

ロティサリーチキンプレート頂きました♡
食べ忘れたのは、ムラサキのマラサダ!
またリベンジしよー。

次は、赤レンガへ。
雑貨とか見てるの楽しい〜♪
色々、我慢してたんやけど、帰ろうとしたらこんなの発見!!
a0073355_15193270.jpg

これは、まだほんの一部で、ほかにも可愛いのあった!
『いちご屋ですが、ゆずっこさんとお約束の柚子出来ました』って書いてました(笑)
店員に「ゆずお好きなんですか?」と話しかけられ、いつもなら話しかけられたら逃げるんですが、店員と話し込んでしまった(笑)
赤レンガでは、今月いっぱいの期間限定営業らしく、来月からは中華街で営業するそうです。
ゆずっこからのリクエストもあり、今おっちゃんが一生懸命ゆずを作ってるそうです。
ゆずの形した文字が入ってるやつ作ってて、とりあえずYとZ作ろうかって言ってるらしい(笑)
その場でキューピーにゆずの頭つけてくれたよー。
キューピーも、祈ってるやつと、目が開いてるやつはピンク、青、黄色があるそーで、黄色にした!
レジの後ろにも、ゆずキューピーの写真があって、ゆずっこのマロンさんって人がずっといちご屋に通ってて、写真を置いてってくれるそうな。
そしたらおっちゃんがこれは商品化しないとって言って、ポストカードが出来たらしいです。
これ、広まればゆずっこはみんな買うよね〜(笑)
いちごより売れるよ!(笑)
あと、中華街に売ってるゆずマンキューピーとはまた別らしく、いちご屋のは本物のキューピー使ってますって言ってました。
中華街のお店も是非行きたいなー(p*'v`*q)

赤レンガでは、いまラーメン女子博やってます。
食べたかったけど、食べたばっかりなので断念。
a0073355_15193246.jpg

a0073355_15193321.jpg

すっかり夕方になり、次はワールドポーターズへ。
マークイズにあったHMV、ワールドポーターズに移設されてから来てなかったので。
でも、ゆずっこノートも無いし、CDが並べられてちょこっと映像流してるだけ。
狭いけどマークイズの時の方が良かったなー。

次は、コレットマーレへ。
お気にの雑貨屋さん無くなってた(゚´ω`゚)
無印良品週間で、行きたかったのー!
お目当の物も買えて満足♪
もうちょい部屋広ければ、スタッキングシェルフ欲しいなぁ。
ゴハン食べに、スイパラに行ってみたら1700円もしたのでやめてきた。
結局バーミヤンへ(笑)

桜木町からバスかJR使おうか迷ったけど、試したことなかったけど、京急の日の出町駅まで徒歩8分だったので日の出町まで歩いた。
定期があるので、帰りはタダで帰れました(笑)

いやぁ〜歩いた歩いた!
かなーり歩いた!!
疲れたけど、中々充実してました♡




[PR]
# by yuzushino | 2016-03-18 14:27 | 横浜
BSスカパー『TOWA』
職場の人にお願いして、BSスカパーでやってたTOWA最終日の放送を録画して頂きました♡
a0073355_11113579.jpg

なんと、ジャケットと盤面にもテプラでシールを作って貼ってくれてたー!!
このお方、一昨年の冬至の日ライブもDVDに落としてくれた方で、いつもいつも感謝です(o^-^o)

明けだったのに、少し寝てすぐ観ちゃった。
いやぁ〜ちょうど2ヶ月前か。
懐かしい気持ちになり、色々思い出した。

2時間24分。
曲間のわずかな間だけがカットされてるだけで、MCも全てあり、曲も最後のお疲れ様の歌以外は全部入ってました!!!
ほぼノーカット!
ステキ〜(*'▽'*)わぁ♪

今回のは、カメラワークバッチリ!!
悠仁の可愛いポイント、カメラさんちゃんと押さえてるわ〜(笑)
一つだけ言うと、かけるの内股がちょっと残念な感じ(笑)
ジャケットプレイも、厚治も映るから少なく感じる(笑)
ライブのモニターには、ちゃんと映らなかった少年の「ダーブリュー」もアップで入ってたし♡
恐竜2匹に食われる所も、バッチリ!

今更ですが、悠仁の左耳にピアス跡が…。
今頃気づいたよ(*´・∀・`*)ゞ

TOWAの悠仁の低音ボイス、やっぱいいわぁ〜♪
すごく短いから超集中していつも聴いてた(笑)

やっぱ、ユメチズとOLA!!の可愛さは破壊的♡
ずーっと笑顔で、ずーっと可愛いのが最高過ぎる!

エピソードゼロも早く観たい!!

早く、お友達と上映会してキャッキャしたいなー♪

TOWAの振り返りをしてなかったので、してみようかと。

鹵参戦履歴鹵

10/20 静岡エコパアリーナ
10/24 横浜アリーナ
10/25 横浜アリーナ
10/27 横浜アリーナ
11/3 横浜アリーナ
11/4 横浜アリーナ
11/17 代々木第一体育館
11/21 宮城セキスイハイムアイスアリーナ
11/22 宮城セキスイハイムアイスアリーナ
11/9 新潟朱鷺メッセ
12/26 大阪城ホール
12/27 大阪城ホール
1/3 さいたまスーパーアリーナ
1/4 さいたまスーパーアリーナ
1/14 代々木第一体育館
1/16 代々木第一体育館
1/17 代々木第一体育館

計17公演
前の職場、希望休あまり融通きかないからあまり行けないと思ってたのに、11月の休みが全部ライブの日と重なったから、急遽4公演増え、埼玉も仕事が4日からになったから急遽行けて、結局いつもと同じくらい行けました(笑)

とにかく、11月は超ハードでした(笑)
その分、12月は寂しい月になりましたが。

ツアーが終わり、すっかり何もなくなってしまって、11月までライブがないのは寂しすぎです〜!
あーライブに行きたい!!






[PR]
# by yuzushino | 2016-03-18 10:27 | ゆず
歓迎会。
昨日、職場の自分のフロアで、あたしの歓迎会を開いてくれましたっ!!!

今迄、送別会はあっても歓迎会って初めてでした!
品川駅そばの、塚田農場って居酒屋やったんやけど、塚田農場いっぺん行ってみたかったから、嬉しかったー♪

注文する料理は、全部あたしの食べたいものを選ばせて貰った。
主役って、嬉しいけど、恥ずかしいやら、照れくさいやらで、苦手だわ…(笑)

炭火焼のチキンを頼んだら、空いた鉄板の残りの油でお店からこんなサプライズが♪
a0073355_01003126.jpg

みんなで分けて頂きました♪

最後、抱負を聞かれたけど、上手く言えずで、すごい心残り…。
とにかく業務以外の細かい仕事、早く覚えなきゃ!!
[PR]
# by yuzushino | 2016-02-18 00:51 | 仕事
リネンワッフル*その2
フェイスタオル2枚できましたー。
a0073355_22152719.jpg

これとは別に、新たなバスタオルも1枚できました♪
一周縁取りすると可愛くなるねー(o^-^o)


がっ!!!


前回載せた1枚目のバスタオルが、外に干してたら、先日の強風で飛ばされてしまい、無くなりました(/□≦、)エーン!!

めちゃショック…。
[PR]
# by yuzushino | 2016-02-14 22:10 | その他
遠足♪
2/7いつものゆずっこ仲間と静岡へ遠足に行ってきました!

8時前に横浜で待ち合わせ。
レンタカーで、目指すは富士川楽座へ!

途中、海老名SAへ。
車で静岡行くときは、もう鉄板スポット?!(笑)
名物のメロンパンゲット!
写真撮るの忘れたー(笑)

約2時間半、着いたよー!
現地で、愛知組とも合流(o^-^o)
a0073355_22204439.jpg

a0073355_22204435.jpg

印刷やけど、サインもあったよ。

これ行きたかったんですー!!
ゆずの『ポケット』って曲が使われてるプラネタリウム。
プラネタリウム…何年振りやろ?
たぶん7〜8年振り。
大阪科学館と、明石でも行った気する。
20分間あった。
改めて、普段見えないけど空にはあんなに沢山の星があるんやねー。
富士山で見た星空を思い出しました。
感動したなぁ。

ポケットだけと思いきや、まさかの最後『 終わらない歌 』で、終わった後全員で爆笑(笑)
無理やりの挿入歌でした(笑)
やっぱり、悠仁おいしいとこ持ってくねーって(笑)

富士川楽座を後にして、次はさわやかへ♪
ここも静岡県民には定番のお店やねー♪
あ、また写メるの忘れた(笑)
いつもおにぎりハンバーグ+オニオンソースやから、次は違うのをって思うけど、結局同じのばっかり☆

さわやかから、熱海の88teesへ♪
ここは、2年越しでやっと来れた!
ずっと来たかったんやけど、タイミングが合わず中々行かれへんくて…。
a0073355_22204463.jpg

a0073355_22204556.jpg

a0073355_22204551.jpg

a0073355_22204500.jpg

あーハワイ思い出すー(*´w`*)
a0073355_22204503.jpg

このパンケーキを2皿注文して、1個ずつ6人でシェアしました♪
フレンチトースト風で、生地にたっぷり卵液が染みててめっちゃ美味しかったです♡
そして、大きなトートバッグを衝動買い(笑)
yayaちゃんかわいーです♡

帰りは渋滞で大変で、お友達にはホント感謝です!
ありがとう!
めっちゃ楽しい遠足でした♪
また次の遠足&修学旅行も楽しみです!

しかし、トートバッグ以外食べもんばっかり購入して、荷物持って帰るん大変やったー(笑)
『 はるみ』ってみかん、試食してめちゃ美味しかったんやけど、大阪で相方と組んでた名前が『 はるみかん 』で、まさにこの『はるみ』が由来でした(笑)
懐かしいー♪
はるみかんを思い出してました(^_^*)

a0073355_22204635.jpg

このポテチも静岡で買ったけど、静岡のものじゃなかった(笑)
マツコが絶賛してたらしーが、あたしにはカル◯ーとの違いがよくわからんかったf^_^;)

[PR]
# by yuzushino | 2016-02-11 21:41 | 旅行
リネン ワッフル。
家のバスタオルをそろそろ変えたいなぁーと思ってて、リネンワッフルしたいなーと思ってました。

リネンワッフルのバスタオル、既製品買ったら一枚5000円以上します。
とてもやないけど、よー買わん💦

じゃあ、作ってやろうと思い作ってみました。
a0073355_00162008.jpg

108センチ×70センチ
2.5mで生地を購入。
108センチの幅は、そのままバスタオル横の長さにして、70センチごとに3枚分とり、残りはフェイスタオル2枚、布巾1枚でとりました。
切り口は、100均のバイアステープで縁取り。

タグをつけただけで、可愛くなりました♡
a0073355_00162168.jpg

まだ洗濯してないけど、洗濯したらどーなるかなー?
[PR]
# by yuzushino | 2016-02-02 23:58 | その他
キャンセル当選!!
ふと、ケータイ見たら…。
なんと!ローソンライブ東京、キャンセル当選のご連絡が!!
a0073355_17401648.jpg

こんな事ってあるん?!
すっかり諦めてたから、めっちゃ嬉しい!
初めて自力で当てたよー(笑)

キャンセル当選がキャンセルされないウチに、すぐに発券してきた(笑)

毎日毎日四六時中ローソン通いした甲斐があったよー!
神様、ありがとう!!!!!

[PR]
# by yuzushino | 2016-01-21 17:33 | ゆず
川崎太師。
仕事始まってからの、初めてのお休み!
かれこれ、年末の大阪ライブちょい前からずっと体休める暇がないノンストップな日々です。

今日は、前の職場の人にチケット渡すのも兼ねて川崎でランチしてきた。
その後、川崎太師に行くというので一緒に行ってきた。

川崎太師、近いのに何気に初めて!
参道がすごい賑わって、旅行気分で色々買ったり屋台で食べてしまった(笑)
a0073355_16512823.jpg

a0073355_16512871.jpg

上州まんじゅう。
餅と思いきや、まんじゅうの生地だけでミソが塗ったあった。
a0073355_16512832.jpg

シュウマイ。
揚げたてで、薬味が辛いのと普通のがあって、半分づつ付けて食べました。
ホンマは、フランクフルト食べたかったんやけどなー。
お店を見て歩くのめっちゃ楽しかった!
また行ってみたい場所になりました♪

[PR]
# by yuzushino | 2016-01-08 16:38 | 旅行
ヨウコソオカエリ。
1/4、仕事始め派遣時代の施設に戻り、初出勤でした。
事務所で待ってたら、リーダーが入ってきて手振って「 ようこそ!おかえりー!」って言ってきてくれた!
古巣とはいえ、ちょっと緊張してた部分もあり、楽しみな気持ちもあって、そーやって言ってくれたのは嬉しかったー♪
朝礼の時に一言挨拶して、その後に課長と研修。
研修といっても、特にレポート書いて提出とかはなく、施設の概要とか説明受けただけ。
その後、事務的な話と手続き行い、いざフロアへ!
「おかえりなさーい!!待ってたよー!」ってみんな笑顔で、大歓迎受けて泣きそうでした。
感激した!!
戻って来てよかったと思った(T ^ T)
その後も会う人会う人に、おかえりと言われ続けてました(笑)
初日からこんな和気あいあいっていいわー♡

利用者は、残念な事に亡くなられてる方が何人か、レベル低下しまくっててビックリでした。
ガンガン歩いてたひとが車椅子に乗ってる人がいっぱい、超食い意地張ってた自分で食べてた人も介助が必要になり食べるという認識すら無くなってたり…。
重度化してました…。

業務の流れ的には変わってないけど、やはりちょこまか細かい対応が変わってたり、派遣の時にはやってない仕事も覚えなきゃって感じで、ちょっと大変(笑)
早く慣れて自然に動けるようになるといいなー。

とりあえず環境はいいので、あたしのストレスはかなり軽減されそーです(笑)
プレッシャーはあるけど(´∀`;)

[PR]
# by yuzushino | 2016-01-07 18:16 | 仕事
さいたま〜。
12/31仕事納めしました。
オサラバしてきた〜。
古巣の職場は、4日から仕事だったので、急遽1/2.3と埼玉にいける!と思い、チケット探して行ってきた!
悠仁、元旦の文字間違えてるよー(笑)
a0073355_19321896.jpg

お正月限定アイテム欲しさに、久々に物販に並んでみた。
1時間半も並んだのに、のちに公演後も余裕で売ってた。
ゆずカフェも、おしるこはイマイチだった…。
でも、めっちゃカワイイステッカー貰った!
a0073355_19321845.jpg


1日目は、悠仁側ステージサイド!
見つけるの苦労した(笑)
a0073355_19321850.jpg

悠仁来たら、めっちゃ近かった!
二日目は、悠仁側200レベル2列。
a0073355_19321962.jpg

TOWA行った中で、一番遠い悠仁だった。
今更やけど、初めて気づく演出も(笑)

お正月スペシャルで、莫山北川先生による書き初めがあったり、ラブピー歌ったり、めっちゃ楽しかった!

悠仁が、みんながとても大切だと言ってくれたの嬉しかったなぁー。

エピソードゼロ終わっちゃったー。
残すはTOWAスペシャルライブ。
もぅ悠仁に会いたい。
a0073355_19321921.jpg

a0073355_19321938.jpg

a0073355_19321982.jpg

a0073355_19322003.jpg

a0073355_19322036.jpg

↑篠原くんに貰ったー!
これは、初めて見た!
[PR]
# by yuzushino | 2016-01-04 19:11 | ゆず
行政サービスセンター。
昨日、次の職場から書類が届い出てた。

就職承諾書を記入して返送。

めんどくさいけど、ここまではまだいいのよ。

初出勤日に、住民票を持ってこいと(´∀`;)
年末年始は行政は休みやし、行ける日ないやん!!
もっとはよゆーて欲しかったわ…。
と、思って色々調べてました。
横浜市は、コンビニ出力対応してないし。(大阪市はスタートしたのに何で⁈)
そしたら、横浜駅構内に行政サービスセンターがあるのを発見!
しかも7:30から開いてる!
後にも先にも、今日しか行ける日なかったので、遅番前に行ってきた。
こんなとこにあるの知らんかったよー!
区役所行くより、断然便利なので、行政モノはこれからはココを利用しよーと思いました(笑)

いちいちこんな事、日記にする話じゃありませんが、横浜駅構内にあったのがちょっと感動したので(笑)

まだまだ、入職してからも誓約書とかめんどくさい書類ありそうです(´∀`;)

[PR]
# by yuzushino | 2015-12-25 09:21 | その他
チャリティーミュージックソン。
すーっかり、ミュージックソンの存在を忘れておりました(笑)
昼休みに思い出して、19時台にゆずさんが出る事を知り、早番やし行ける!
すぐにお友達に連絡して、有楽町ニッポン放送まで行ってきましたー♪

着いたら、すんごい並んでて列に並んでみたら、回転早くこのままじゃ19時前に着いてしまう…となって、列を抜けまた並び直す(笑)
それでも入口前に来たら、まだ10分前で後ろの人に先に行ってもらい調整して入場しました。
ちょうどゆずが登場した所を見る事が出来た!
なんか、ゆずの背中側から入って、前に行ってまた後ろに流れるって感じ。
パーソナリティはV6。
手前の悠仁の隣にV6の誰かが座ってたから、ちょっと見にくかった。
最初に珍しく厚治から観客側に手を振り、悠仁もつられて手を振る。
ほんのほんの一瞬…。
急いで、また並び直す。
列がさっきよりまた伸びてた。
ビル何個分も向こうまで並んでたし、折り返したりしてました。
19:45位だったかな。
もう一回見れたー!
悠仁、今回は電話中♪
しかも前後がV6ファンで、みんな三宅くんの方に行ってたから、ウチらの前後謎の広い空間が(笑)
そのせいもあって、悠仁が電話しながらピンポイントでウチらに手を振ってくれて、思わず悲鳴をあげてしまいました(笑)
思い込みでもなく、確実にウチらを見て笑顔で手を振ってくれたよー*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
その悠仁が目に焼き付いてる♡

前後V6ファンで良かった(笑)
ってか、ゆずっこらしき人ほとんど見かけなかった。

わずか十数秒?でしたが、すんごい満たされたし、癒されまくった一瞬でした♡
そのあと、笑いが止まらず(笑)

大阪まで会えないと思ってた悠仁に、急遽会えて、歩き疲れたけど、充実してました!

明日はMステ。
明後日は、いよいよ大阪〜ヽ(=´▽`=)ノ
a0073355_22333074.jpg

a0073355_22333004.jpg

ちなみに、三宅くんしか気づかなかったけど、ジャニーズを見たのは、光GENJI以来だわ(笑)
悠仁と三宅くん、大昔ドラマで共演してたねー(笑)
[PR]
# by yuzushino | 2015-12-24 21:39 | ゆず
冬至の日ライブ2015
今年もYouTube配信〜。
12/31まで限定配信です。
http://youtu.be/JewecXVu7G8

去年のあのミラクルからもう1年。
冬至の日は、ずっと思い出し悠仁してました。

時間なくて、今日やっと見れました!
個人的には、ずっとチュウされてるマイクと、最後のウインクがお気に入り♡

あと、レストランヤバーい!!!
超レア!!
レストランのあの歌い出しがすっごい好き!
FURUSATO大好き!
みらいの歌い直しと、夏色のトーン変えて歌うとことか、冬至の日ライブならではやねー♪
でも、やっぱり青空の寒い空の下で歌うゆずが見たいから、物足りなさは感じるかなー。

ちなみに、あのおNEWのギターは、ジョンレノンモデルで、世界に70本しかない160万するギターらしいですΣ(*・д・ノ)ノ
a0073355_21264772.jpg



[PR]
# by yuzushino | 2015-12-24 21:08 | ゆず
バッサリ。
おとといの話。

冬ボ入ったし、ずっと我慢してた縮毛矯正行ってきたー!
9ヶ月振りの美容院(笑)
もう伸びてきた髪の部分がウネウネと、四方八方に向いて収拾つかなくなってました…。

長さも、鎖骨まで15センチ程バッサリいきました。
矯正で内巻きって出来るのか聞いたら、アイロンする時に内巻きにすれば、なるかならないか程度って言われたけど、それでお願いする事に。

仕上がってみれば、鎖骨より短くない?!って思ったけど、まぁサッパリしていっかー(^ ^)
内巻きは、気持ちなってるかなー。
でも長さが長さだけに、ハネるわ…。
トリートメントもしてもらって、トゥルトゥルになりました♡

シャンプー、ワンプッシュでいけたー(笑)
[PR]
# by yuzushino | 2015-12-17 19:48 | その他
再び病院へ。
おとといとは大違いの残念なお天気。
a0073355_22525980.jpg

ツベルクリンの判定してもらいに行ってきたー。
異常ナシ!
健診に引っかからなければ、正式に採用だそーです。
ちなみに、この病院にかかれば、医療費もタダになるそうな。
でも、病院にかかる時って体がしんどい時やし、はるばるここまで通うのはキツいかも。
デカイ病気にもしなったらかなり出費的に助かるかもなー。
すぐ終わって、またタリーズでまったり。
あたし、コーヒー屋さんていくらでもおれるわ(笑)

帰り、横浜で途中下車。
無性にたこ焼きが食べたくなり、ポルタで銀ダコ頂きました♪
雨やし、平日やし、ポルタも超空いてたー♪
3コインズって、つい入ってしまうねー(笑)
今年のルーム用の靴下をゲット。
もうすでに足が冷えて冷えて…。
ルミネ前のお花屋さんで、クリスマスリースがめちゃ可愛くてずっと買おうか迷う(笑)
でもやめたー。

相変わらず、まだまだリハビリに通ってます。
10日に1回くらいしか行けないけど…。
今日も行ってきたー。
あぐらが、前よりスムーズに取れて開くようになったねーって言われました♪
腰痛は、もう一生ついて回ると思う。
上手に付き合ってくしかないねー。
とにかくヘルニア再発だけは避けたい(´∀`;)
[PR]
# by yuzushino | 2015-12-03 22:36 | その他
TOWAイイ!!ライトが…。
a0073355_22301551.jpg

ふと見たら…。
なんか、黄ばんでる?!
光の加減?!
いや、気のせいじゃないよねぇ?
黄色くなってゆずっぽくなった?!(笑)
上が静岡で撮った写真、下が現在。
スポンジって、黄ばみやすいけど、なんかショックー(´∀`;)


[PR]
# by yuzushino | 2015-12-03 22:26 | ゆず
健診。
今日は、来月から働く職場の健診に行ってきた。
9:30予約だったので、9時過ぎくらいに赤羽橋に到着。
駅でたら、東京タワーがドーン!
a0073355_01225743.jpg

ライトアップされたら、個人的にはスカイツリーより東京タワー派です(笑)
近くの病院へ。
あたし滅多に医者にかからないし、かかっても近所の町医者なので、総合病院ってドキドキする。
そして、タリーズやらセブンイレブンやらも院内にあって、最近の病院ってこんなんなってんの?!
地図を片手に、受付へ。
病院内に健診センターがあった。

血圧、採血、ツベルクリン、身長、体重、視力、聴力、色覚、心電図、胸部レントゲン、お腹周り計測、検尿、診察、後はマークシート記入。
こんな感じー。
体重は、洋服の分マイナス1キロにしてくれたのは親切〜(笑)
視力は、先月測ったら1.5やったのに、今日測ったら1.0って言われた。
どれが正しいのやら…。
既往歴、今までは無かったのに、椎間板ヘルニア、胃潰瘍、十二指腸潰瘍を書くようになった。
まぁこの年になれば、色々出てくるもんやろけどね。

病院スタッフって淡々としてるイメージやったけど、すごい感じのいいスタッフばかりでしたー。

明後日、またツベルクリンの判定で病院に行きます。

この健診が異常なければ、正式に内定となるそーです。

健診といえば、今の職場…。
入職する時、自分でどっかの病院へ健診行かされ費用も個人負担でした。
職場都合で行かすのに、費用個人負担っておかしいよね?!って思ってた。
しかも入職した月1週間後くらいに職場の健診があり、個人で受けた健診は、いらんような…。
今日の健診は、お金はかかってないんやけど、これが当たり前よねー。

まだ一か月もあるよー(´∀`;)
早く辞めたくて辞めたくて仕方がない今日この頃。
[PR]
# by yuzushino | 2015-12-02 00:58 | 仕事
葉山。
昨日、9時くらいから葉山へ行ってきましたー!
何気に、初葉山♪
おととい、終電で帰宅したくせに、我ながらなかなかのタフ振りだわ(笑)
何があるのかも下調べなく、行き当たりバッタリの旅でした。
a0073355_11251071.jpg

ホンマは、前から気になってたエンガワカフェに行きたかったけど、昨日は定休日〜(´∀`;)
行こうと思った店、いっつも定休日…。
ついてないわ。

新逗子に着いて、近くにあるミサキドーナッツに行きました。
小さいお店なのに、評判なのか次々とお客さん来てた。
a0073355_11360494.jpg

かぼちゃドーナツ&おいもドーナツ。
トートバッグとボトルも頂きました!
ドリンク以外は、全部頂き物です♡

バスで、森戸神社へ。
a0073355_11525569.jpg

海に面してる神社ってなんか雰囲気違っていい感じ♪
a0073355_11525541.jpg

a0073355_11525612.jpg

森戸神社からブラブラと歩いてみる。
かわいーバス待合室発見♪
a0073355_11525648.jpg

ちょっとした路地が、とてもいい雰囲気でした。
a0073355_11525754.jpg

a0073355_11525776.jpg

たまげるほどバカでかい大豪邸がところどころにあり、表札もないし、きっと芸能人の別荘なんやと勝手に決め付ける(笑)
ランチは、葉山食堂へ。
a0073355_11525716.jpg

a0073355_11525882.jpg

a0073355_11525843.jpg

ローストビーフ美味しかったー!!
葉山牛らしいです♡
ピンクのは、葉山大根( うろ覚え )
ちなみに、これもタダです♪

葉山は、美術館とかみんな行くらしいけど、特に興味もないので、何かを見たりやったりするってよりは、のほほーんと、時間忘れてのーんびりする所って感じでした。
もっとちゃんと見たら、隠れ家カフェありそーな場所でもありました。
バスの車窓から怪しげな建物もあったし(笑)

新逗子から上大岡へ。
買い物ブラブラしたあと、久しぶりにまったり家へ。
a0073355_11525939.jpg

唐揚げと白菜とコーンを煮たやつで、めっちゃうまかった!!
リッチーも元気で癒された♡
でも冬に来るとやっぱり寒かったなー(笑)
コタツ欲しくなったー。

やっぱお出かけは楽しい!
年末の大阪まで、たぶんおとなしくする事になりそーですが、また時間見つけてフラフラしに何処か出かけたいなー(o^-^o)




[PR]
# by yuzushino | 2015-12-01 11:08 | 旅行
TOWAなる新潟の旅。
一週間前の仙台で決断し、急遽新潟に行ってきました!
a0073355_00165747.jpg

a0073355_00165779.jpg

MAXとき。
二階建ての新幹線すごーい!!
大宮で、新幹線の中でお友達と待ち合わせ♪
横浜は超晴天だったのに、新潟に近づくにつれ曇り空…。
9:59新潟駅に着きました!
まずは、観光案内所へ。
地図と時刻表貰って、循環バスの一日乗車券を購入。
でも70分に1本しか便がないので、まだ時間あるし万代橋まで観光がてら歩く事に。
a0073355_02132747.jpg

a0073355_02132795.jpg

そしたら段々雨が降ってきて、傘の出番…。
途中、色々ハプニングはあったんですが、神社には行きたかったので、白山神社に行きました。
七五三の家族連れでいっぱいでした。
御朱印帳がとっても可愛くて、次のやつに欲しかったけど、まだ今のが終わってないから無理〜。
一日乗車券せっかく買ったのに事情があり、歩く事に。
段々雨が靴の中まで進入してきて、冷たかったー。
万代橋バスセンターの二階に、行きたかったお店『みかづき』に行きました!
a0073355_00165810.jpg

後で知ったけど、同じ店に悠仁も10年前に来てたー!
a0073355_00165865.jpg

a0073355_00165924.jpg


ご当地B級グルメ、イタリアン!
ソース焼きそばにトマトソースがかかってます。
食べたことない味やったけど、美味しかったよー!
みかづきのすぐ近くに、焼き立てメロンパンアイスがありました!
これも悠仁食べてたよねー!
a0073355_00165998.jpg

a0073355_00170004.jpg

味は絶品!
世界で2番目に美味しいらしい。
1番はどこ?(笑)
サクサク暖かくて冷たいアイス。
並ばずに買えたけど、渋谷のお店はめっちゃ並んでるらしー。
駅に戻り、後から別のお友達と合流し、お土産もゲットしました!
そんなこんなでもう16時。
会場に向かいましたー。

朱鷺メッセ。
11年ぶり、ユメチズ以来です。
外観は覚えてたくらいで、後は何にも覚えてない(笑)
a0073355_01164772.jpg

今日は、アリーナ8列厚治側!
急遽手に入れた割には、中々良い席かと思えば、だいぶ端だったので、悠仁はちょっと遠かったなー。
あと奥行きがある会場なので、サブステもだいぶ後ろで組まれてて、遠かったー。
ただ、花道からは激近でした♡
目があったし♡
今日は、お腹いっぱいのあの曲ではなく、新潟ではいつも歌う雨と泪でしたー♪
でもプラス1曲じゃなくて残念!

色々、モヤモヤ事件もあったんですが、悠仁が破壊的に可愛すぎたので、前向きに考えます!
新潟、次はいつ行けるかなー。
あまり最初から予定に組まない場所なので…(笑)

あたしのTOWA、とりあえず来月の月末大阪までお休みになります。
出来れば12/9の大阪も休みなので行きたいなーとは思ってますが、厳しいかなー(´∀`;)
a0073355_02084234.jpg



[PR]
# by yuzushino | 2015-11-29 23:54 | ゆず
面接。
毎日毎日ストレスでおかしくなりそーな日々。
体に異変も起こってきてるし、今の職場を辞めることにしました。
今、ゆずツアー中で癒しがあるからもってるよーなもんです。
ホンマは、1年は続けようと思ってた。(共済会で毎月4000円掛けてて、1年以内に辞めるとムダ になる )
でも、お金じゃないわ!!
ってか、1年以内に辞めるの初めてよ…。
そんな訳で、先日チーフと副施設長に、辞めたい旨伝えました。
思ったとーり、引き止めの刃が入りましたが、あたしの意思は固い!

そんな状況のさ中、以前派遣で働いてた職場の上司の方から連絡頂いて、良かったら履歴書だけでも出してみない?って。
タイムリーすぎて、あたしが他で働いてんの知ってるのに、まだ正社員に推してくれてる想いに感動しました。
即お願いしますとお返事しちゃった(笑)
必要とされてるのって嬉しいねー♪

で、その後書類審査は通ったようで、本日面接してきました!
品川駅からの道のりが懐かしかったー。
なんか、辞めた職場に面接行くのって変な感じ(笑)
一度辞めた職場でまた働くって概念が自分には無かったし、あんな盛大に送別会してくれたのに戻るの?って感じだった。
着いたら、みんな『お久しぶりですー』って声かけてくれて、なんか嬉しかった。

面接は、アットホームな感じで、質問するにも『もう知ってるしねー』って形ばっかりの面接でホッとした。
緊張しぃのあたしは、やっぱり緊張してたけど。

帰り、品川駅に着いた頃に電話があり、内定しました!!
返事、はやっ(笑)

次の難関は、過去の職場に勤務証明書を出してもらわなアカンこと。
過去の職場に連絡するのめっちゃ嫌なんですけど…。
あー。ゆぅうつ〜。

で、一旦帰宅して、ちょっと休んだあと、また職場へ。
年1の職員会議らしい。
会議といっても、グループワークでした。

自分が利用者ならどんなサービスを受けたいか?
どんな施設にしたいか?

一人一人考えて、模造紙に項目ごとに貼っていき、最後に感想を一人一人発言する…。

辞める人間が、どんな施設にしたいもくそもないと思うんですが、まぁ後一ヶ月あるし。

明日、退職届出すぞー!!




[PR]
# by yuzushino | 2015-11-26 17:18 | 仕事
TOWA〜仙台2日目〜
7:30に起きて行動始めたのは8時から(笑)
ホテルのバイキング美味しかったー!
ざる豆腐、芋煮汁とか、名物も食べられて良かった!

11時頃、お友達と仙台駅で待ち合わせ。
車でお迎えに来てくれました♡
予定してた牛タンのお店が、なんと臨時休業Σ(ll゚Д゚ll)
次に行ったお店も今日から休業…。
3連休に休むなんて、儲ける気ないのね…(笑)
利久に行きました。
悠仁もお好きらしーし(笑)
並んでたー!
a0073355_22173765.jpg

牛タンホワイトシチュー!
珍しいよねー!
あたし、そーいえば、牛タンって焼肉しか食べたことないわ(笑)
口に入れると、ホロホロ柔らかく解けて超美味しかった!
朝、バイキングでお腹いっぱいだったのになー(笑)

そのあと、鹽竈神社に行きました!
a0073355_22173751.jpg

a0073355_22173830.jpg

a0073355_22173811.jpg

なんと!四季桜といって、この時期に返り咲きの桜が咲いてました!
a0073355_22173933.jpg

鹽竈神社の鹽…ゆずマークの鹵が入ってるー(笑)
不覚な事に、御朱印帳を忘れる…。
めっちゃ悔やまれます(´∀`;)
a0073355_22173941.jpg

海が見えた。
きっと、あの海から津波がやってきたんやろなぁ。
かなり高いところに来たけど、こんな上までも上がってきたのかな?

今日のTOWAは、東北スペシャル。
いつもの弾き語りコーナーに、プラス1曲追加され、友〜旅立ちの時を歌いました!
他のところでは歌わない、今日ここでしかやりませんって。
久しぶりに友聴いたよー。
東北で聴く友、めっちゃ良かった!!!

今日は、アリーナ13列目。
メインもサブステもどっちもめっちゃ近い!!
狭い会場っていいわぁ♪
残念なのは、ライトが眩しくて悠仁の顔がくっきりと見えなかったことが結構あった。
せっかく近いのにー!

終電の時間がビミョーだったので、余韻に浸ることなく明るくなる前にダッシュでバスに乗りました!
久しぶりにあんなに走ったわー!
おかげで、トップバッターのバスに乗れ、新幹線も一本早いやつに乗れました♪

仙台、めっちゃ楽しかった!
また機会あれば行きたいです♪

そして、またまた急遽新潟行き決定しました(笑)
ちょいちょいセトリ変えたり、かわいすぎる悠仁見ると欲が出てしまうわ…(笑)
頑張って、チケット探そう〜!

[PR]
# by yuzushino | 2015-11-22 21:54 | ゆず
TOWA〜仙台1日目〜
朝、4時半起き(笑)
6:40東京発の東北新幹線に乗りました!
人生初の東北!仙台!
それだけでもワクワクドキドキ♪
a0073355_10174880.jpg

9時くらいに、仙台駅に到着〜!
a0073355_10174927.jpg

観光案内所にすぐ行って、パンフレットゲット。
ホテルに荷物だけ預けに行く。
ロビーで、パンフレット見ながら検討。
でも、なんかピンとくるスポットが無くて、なんとなくるーぷる仙台とゆう循環バスの1dayパスをホテルで購入。
近くの乗り場から乗りました。
a0073355_10174971.jpg

横浜でいう、あかいくつバスのようなもんです。
観光スポットを一方通行でぐるぐる回ってるやつ。
車体もあかいくつと色が違うだけでソックリ(笑)
空いてると思ったら、仙台駅でドッと入ってきて、ゲンナリ…。
色々乗り降りしてみよーと思ってたけど、降りて乗ったらこのギュウギュウになるのかと思うと、気が失せてしまった。
特にこれ行きたいのもなかったので、ずっと車窓から見てアナウンス聞いてた(笑)
後半に降りて買い物公園って所を歩き、地下鉄で五橋で降りる。
a0073355_10175086.jpg

とんかつ『 かつせい』
仙台名物とゆーより、お店が有名みたい。
行ったら、4組くらい外に待ってて、えー並ぶのかぁー…。
となりにゆったりしたカフェもあって、一瞬悩む(笑)
関西人、並ぶの大嫌いですから(笑)
でも、ここまでせっかく来たから並んでみる。
そしたら後ろにゆずっこもきた(笑)
待つ事30分、やっとありつけたよー!
a0073355_10175098.jpg

ヒレカツ定食!
お肉がめっちゃ柔らかかったよー!
なめこのお味噌汁も美味しかった!
日本一おいしいて言われてるらしい。
あたしの後ろ数人の所で、のれんが片付けられ、本日終了の札が!
まだ13時ですけどー?
20時まで営業なのに、終わっちゃった。
あぶねー!

仙台は、紅葉の時期も終わりかけてて、真っ黄色のイチョウ並木と、桜吹雪ならぬイチョウ吹雪がスゴかったです。
a0073355_12115066.jpg

a0073355_12115147.jpg

ただ、臭かった(笑)
悠仁が昔、山下公園前のイチョウ並木歩いてたら臭かったっていう話してたなーって思い出す。

時間もビミョーなので、会場に向かうことにした。
シャトルバスです30分。
夕方になるに連れて、寒〜い!
a0073355_12115193.jpg

a0073355_12115152.jpg

今日の座席は、Jブロック3列目悠仁側ステージサイドです。
フツーに、ローチケで発券して買えました(笑)
購入前に座席わかるってすごい!
a0073355_12245654.jpg

悠仁、この日もめっちゃ近くで見れました♡

そうそう!悠仁のパンツ事件!
ジャンプしたら、悠仁のパンツの股間が破れた(笑)
悠仁がスタッフの方見て『 お前、それはないだろう! 』と差し出されたのがガムテープ(笑)
股間にガムテープを貼る悠仁(笑)
『このままで行っちゃっていい?』
なんていいながら、ホントにいこうとしたら、みんなの視線が股間に集まるもんだから、『ゆず、一旦はけます!』と、厚治を巻き込んで一旦はける。
もう一回コールのあと、白パンツに履き替え再登場(笑)

あたし的には、ガムテープ貼ったままでも良かったんやけどね(笑)
でも、真面目な話してても、股間が気になるし、笑っちゃうし、どーしよーもない(笑)
とにかく大爆笑しっぱなしでした!
a0073355_12245603.jpg

ライブ後は、白木屋でお友達とカンパーイ!
すっげー楽しかったです!!





[PR]
# by yuzushino | 2015-11-22 09:57 | ゆず
TOWA〜!
昨日早番で、17:15〜接遇研修があって当日あたしのレターケースに、新人さんが主やから参加してくださいってメモ書きがしてあった。
研修は、事前に参加希望者募ってたけど、あたしは名前書かんかったんやけど、そんなん当日に貼られても困るし!!
スルーして、定時ピッタリにタイムカード押してマッハで代々木向かってやりました!
研修より、悠仁に逢いに行く方が大事!!
癒やされたいの!

で、お友達のチケットで入らせてもらい、アリーナ20列厚治側でした!
ってかね、ずーっとサイドで見てたから、アリーナが超新鮮(笑)
で、ずーっと悠仁側で悠仁側のモニターを見てたから、チラッチラッと厚治側モニター見たら全く悠仁が映らないから何で?!と思って反対側見ると可愛い悠仁が(笑)
あ、左右違うのね(笑)

昨日は、悠仁が「1/13にアルバムを出して、その後…」って言った後、会場ざわめく。
後?!
そしたら、いきなりの来年1/14.16.17にTOWAスペシャルライブやるって大発表されました!!
ビックリしたーっ!!
最終日でもないのに、心構え出来てなかったよ(笑)
エピソードワンとは書いてないけど、TOWA完結するみたいです!
追加で地方回るとかじゃないから、ちょっと寂しい気もするけど、悠仁の誕生日ライブは絶対絶対絶対行くーっ!!
ゆずっこになって約18年、あたしいまだにライブで悠仁のお誕生日お祝いしたことなかったから、めっちゃ嬉しい♪♪♪

チケット、争奪戦になりそー(´・ε・`)

あと、ライブ最後のあの曲。
悠仁思いっきり歌詞間違えて、まさかの最初からやり直し(笑)(笑)(笑)
悠仁が可愛いのは言うまでもなく(笑)
でも後半のあの曲とあの曲は、尋常じゃない可愛さです♡

仕事終わり頑張って行って良かったー!
近くに来た時の悠仁が、まぢ近かった。
残念ながら、悠仁違うとこ見てたから、目は合わなかったけど。

お次は、週末仙台!
ライブ以外も色々楽しみすぎます♡
それまで頑張ろう!
a0073355_20253556.jpg




[PR]
# by yuzushino | 2015-11-18 20:03 | ゆず
毎日ローソン。
来年の、プレミアムライブに行きたくて、毎日ほぼ毎日ローソン通いしてマス。
1口1800円は、キツいよー(≧△≦)

職場近くのサンクスに行くのをやめて、わざわざ荷物になるのに近所のローソンで買ってから電車に乗ってます。

ゆずのグラスゼリーは、結局お目にかかる事なく終了。
でもお友達のおかげでゲット出来ました♪

今日11/16現在、何とか6口まで応募出来ました!
香川、大阪、東京、もう行けるならどこでもいいやって感じやけど、出来れば大阪東京がいい(笑)
でも、高松行ったらまたうどんツアーしたい気持ちもある(笑)
大阪からは、四国はそんな遠く感じなかったけど、関東からは不便な場所だわ…。

対象商品をローソンでもし買う事あったら、レシートをぜひくださーい!
http://www.lawson.co.jp/sp/campaign/yzt/
a0073355_19010790.jpg


[PR]
# by yuzushino | 2015-11-16 18:47 | ゆず
フリスク。
お友達に教えてもらって、あたしも買ってきたー!
アゲ花〜ヽ(=´▽`=)ノ
ゆずっこなら買っちゃうよねー(笑)
もっとお花を前面に出してほしーけど。
空き缶、何に使おう?
a0073355_18361567.jpg



[PR]
# by yuzushino | 2015-11-13 18:33 | ゆず
お楽しみ。
今の職場に来てから、希望休が3日、夜勤指定すると2日でカウントされてしまうという最悪な状況。

だから、今回は今迄に比べたらあまりツアーに行けない…。
今月は、横アリ2daysで終わりと思ったら、シフトの休みが大阪2days、三重、仙台2days、新潟と全部被ってた!!
超ミラクル(笑)

でも、夜勤をやってないので、収入が毎月-4万…。
いくら全部休み被ったとはいえ、全部行けるわけでもなく。゜゜(´□`。)°゜。

どうせ遠征するなら2days行きたいので、急遽仙台に行く事にしました!!
大阪は、ヒジョーに行きたかったけど、2日目に帰ってこれないので、泣く泣く断念。
久しぶりに三重も行きたかったなー。
お伊勢さんにも行きたかった。

で、仙台のホテル探したら、どのホテルも満室…(´・ε・`)
嵐ファンの仕業かと一瞬思ったけど、世間は3連休だからのようです。
ホントに全くなくて、心が折れそうになり、仙台行きが危うくなってました。
諦めきれず、しつこくあらゆる手段で検索をかけ、JR東日本のびゅうのサイトで新幹線パックやっと見つけました!!
さすがJRだわ!!
早速、予約♪

おかげさまで、2daysとも良席確保♪

年末の大阪まで、悠仁に会えないと思ってたから、ホントに良かった(o^-^o)
目の前の楽しみがないと、もたないわ。

実はわたくし、東北は全く足を踏み入れた事がありません。
散々、遠征してるのに意外とよく言われます(笑)
大阪に住んでる時は、遠すぎるのもあるし行かなかった。
横浜来てからも、仙台に近い日にちで他に優先したい公演があったから、行かなかった。
見知らぬ土地、遠くに行きたい( ←現実逃避 )と思ってたから、今からすんごい楽しみ!!
なので、めいっぱい満喫しようとほぼ始発で行きます(笑)

しかし、仙台ってやっぱ横浜より寒いよね⁈
しっかり、防寒していかな!
[PR]
# by yuzushino | 2015-11-09 00:51 | ゆず
TOWA -episode zero- 静岡〜横浜5days
YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero-

10/20静岡エコパアリーナが初日、ツアー始まりました!

交通費節約で、東海道線で電車にのんびり揺られながら4時間かけて行ってきた。
今回は、グッズ通販が珍しくなかったので、すぐ列に並ぶ。
で、アッサリすぐ買えた(笑)
さすが地方は違うわ(笑)
a0073355_17301932.jpeg
待ってる時の空が、素晴らしくキレイでした。
a0073355_17322099.jpeg

ここからは、会場内の写メあるので、まだ参戦してない方は要注意。

a0073355_17343214.jpeg
初日のこの日は、アリーナ19列!!
a0073355_17354594.jpeg
サブステが、恐らくあるだろう中央に謎のスペース(笑)
ありえへんほど近い!!
間違いなく悠仁と目が合いました♡
こんなに近くで見れると思ってなかったから、油断してたよ。
そして、初日ならではの何が起きるかわからないドキドキ感と新鮮さがたまらない!!
a0073355_17372163.jpeg
開演すると、なんとなくLANDを思い出させるような始まり(笑)
セトリも最初は王道的な曲が続いた。
今回も、キュンキュンポイント満載です♡

横浜は、
10/24 アリーナF 13列ステージサイド
10/25 センター2列
10/27 アリーナE 14列ステージサイド
11/3 アリーナE20列ステージサイド
11/4 アリーナE16列ステージサイド

5daysずぅーっと、近い位置で悠仁に逢えました♡
奇跡のセンター2列は、ホントまぢヤバかった!!!
悠仁が目の前で座って歌った時は、目線が近くてどーにかなりそーな程、めちゃくちゃになりクラクラした(笑)
狂いました(笑)
アリーナクラスで、あんな近い悠仁は、LAND長野以来です!!
チケット当ててくれたお友達に大感謝です((*pq'v`*))

セトリは、確か27日にお腹いっぱいのあの曲がピアニカ悠仁に変わり、11/3に新曲が別の新曲に変わってた。
個人的には、この別の新曲派です。
a0073355_17480641.jpeg
a0073355_17483176.jpeg
a0073355_17490789.jpeg
a0073355_17495805.jpeg


[PR]
# by yuzushino | 2015-11-07 17:22 | ゆず
手相。
今日、利用者に手相が見れる人がいて、見てもらった〜!
占い師として商売したら、運がダメになるから占い師はやらなかったらしい。
本格的にみてくれました(笑)

結婚は、晩婚…やけど必ず出来るらしい。
子供も心配しなくても出来る。
運勢的にはかなり強運。
ただ生命線が短いのが気になるそうで、でも手相は3ヶ月周期で変わるらしいので、またその頃に見てくれるそうな。
手のひらにホクロがあるから、大金つかむって♪

人に、手を見せる時、あたしは手のひらを上に向けて、指も広げてたんやけど、指広げると間からお金が逃げてくから、指は閉じるクセをつけた方がいいみたい。

若い女の子の手相は、線が少なくておもしろくないから見ないようにしてたそうやけど、あたしのはとても面白い手相してるそうな。

まぁ、とにかく結婚&出産は出来ると言われて良かった(*'▽'*)♪
[PR]
# by yuzushino | 2015-10-11 18:11 | 仕事
88teesボールペン。
a0073355_23304462.jpg

ゆずのハワイグッズ、88teesボールペン!
頑張ったのに、買えなかった…。
ハワイに行った人が買えてないのに、行ってない人が持ってる話よく聞きます。
それ、すごい悔しい!
お土産に貰われてるんやろね。

ネットで見てても、3倍以上の値段ついてたりして手が出なかったんですが…。

見つけました!!

メルカリで定価!!

ゆずって文字が書かれてなかったから、検索に引っかかれへんかったんやろねー。
すんごいラッキーでした!

あとは、ゆず太郎ボールペンも欲しいけど厳しいかな。


[PR]
# by yuzushino | 2015-10-09 23:22 | ゆず
モルテンピーチ。
ついに買ってしまいました!
a0073355_13500445.jpg


前の職場の人が肩こりがひどく偏頭痛もひどいていう人がおって、施設にモルテンの業者の人が体交マクラの説明会(?)に来た時に、肩こりにもいいと業者に言われて、お得に買えたらしい。
で、使うと肩こりがかなり軽減したよって教えてくれて、夜勤の仮眠時間に内緒で利用者用のを枕で使わせて貰ったら、寝心地が良かったので欲しいなーとずっと思ってました。

ネットで、アマゾン、楽天、ヤフーで安いとこ探して、ヤフーが一番安かったので、ポチッとしちゃいました(笑)

分類は、介護用品になると思います。
病院や介護施設でポジショニング用に使われてるのが主やけど、枕にも使っていいみたい。

ずっと羽毛枕やったから、最初は気持ちいいけど段々ヘタってくるし、枕変えたかったから良かった!
ヘタりなくモチモチしてて、ガサガサ音なくて気持ちいい!
あと洗濯機で丸洗い出来るのは嬉しいかな♪

あと考えてるのはマットレス。
ベッドは足つきマットレスが使いやすい。
でも傷みが早い…。
寝ててコイルがギシギシいうようになってきて、傷んできてるなーて思って。
無印ベッドなんで、また無印で買うと古いベッド無料引き取りしてくれるから無印で検討中。
腰痛持ちなんで、やっぱ硬めのボンコイルかな。

テンピュールかエアウィーヴの薄型マットレスも考えてます。
今使ってるベッドの上に敷いて使うやつ。
4万くらいするんよねぇー。

寝ても寝ても疲れが取れないので、睡眠を何よりも快適にしたい今日この頃。
冬ボで買っちゃうかも。


[PR]
# by yuzushino | 2015-10-05 13:25 | その他



柑橘系平成爽やかフォークデュオ鹵ゆず鹵を中心とする柚子柚日記です。マイペースに日々日常&悠仁への愛を綴ってます(笑)
by yuzushino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ゆず
ゆずファンに質問!
ギター♪
仕事
テレビ
友達
横浜
旅行
芸能人
ブログ
青山浩志
その他
空の写真
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧